皆さん、無印良品の商品を購入したことはありますか。

無印良品はシンプルなデザインで人気があり、ニトリと並んで引っ越しをするならとりあえず無印良品に行く、そんな人が数多くいます。

ただ、若干高めだなと感じるところがあり、なかなか手が届きにくい商品も多いです。

そういうときは無印良品週間を利用しましょう。

無印良品週間で購入した商品はすべて1割引きで購入することが可能です。その中でもこれは買っておいたほうがいい、という商品を5つリストアップしてみました。参考にしてお得に商品を購入しましょう。

まず、紹介したいのは化粧水です。

実はこのお店で販売されている化粧品は多くの女性から支持されています。

特に、化粧水に関しては以前辛口レビューで有名な雑誌で上位に輝いたほどです。

種類も色々なものがあって、大きく分けるとさっぱり系としっとり系に分かれます。

べたべたするのが苦手な方は前者を、肌を吸い付くような感じにしたいと言う方は後者を購入することをおすすめします。

肌が敏感な人達のためのものも用意されているので、自分の肌質に合わせたものを選べるところが大きな魅力となっています。

私はよく「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」を購入します。

お風呂から出てからこれを付けると、適度にしっとりとしてちょうどいいです。

かといって、ずっとベタベタするわけではないので、あまり気にならないところも気に入っています。

なお、この商品は蓋を開けて手につける仕組みです。

別売りですが、ポンプ形式に出来るグッズも販売されているので、そちらのほうがいいと言う方は一緒に購入することをおすすめします。

2つ目としておすすめしたいのは携帯用歯磨きセットです。

長方形の形をしているので、カバンのポケットや底に入れておきやすいところが大きな特徴になっています。

歯磨きも一緒に同封されているので、これさえあれば旅行先でも仕事中でも気軽に羽を磨くことが可能です。

歯ブラシの中でも無印良品で販売されているものは、しっかりとした硬さがあってなかなかへこたれないところが嬉しい。

ただ、歯ブラシに関しては1ヶ月置きに交換しないと歯垢を取りづらくなります。

ですので、無印良品週間のような価格や安いときに大量に購入しておけば、極力費用を減らすことができます。

3つ目に紹介するのはリュックサックです。ここのリュックサックは意外と使いやすいのでおすすめします。

特に気に入っているのはサイドにファスナー付きのポケットが付いているところです。

これがあることで、リュックを降ろさずに必要なものを取り出すことが可能となっています。

私はよくここにスマートフォンを入れています。

表面のポケットに入れるよりもサッと取り出せるので使いやすいです。

特に、「ナイロンサイドベルト付リュックサックブルー」をおすすめします。

かなりの大口で物を入れやすいですし、撥水加工がされているので急な雨にも対応できます。リュックサックは高いので、こういったときに購入したほうがいいでしょう。

4つ目は収納グッズです。

収納グッズは量が必要となるので、なるべくこの期間に購入することをおすすめします。

一番シンプルで使いやすいのは「PP収納ケース引出式」です。色々な大きさが揃っていて、洋服を収納するのにとても便利です。

その他にも「ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大」を購入しておくと、季節モノを別に収納しておけます。頑丈なので上に物を乗せてもびくともしません。

最後におすすめするのがお菓子です。

無印にはごちゃごちゃしていないシンプルなお菓子が多く、多くの方から支持されています。クッキーやバウムクーヘン、お煎餅などバリエーションに富んでいるところが魅力的です。この機会に大量購入しておくといいでしょう。

このように、無印良品には魅力的な商品がたくさんあります。無印良品週間を利用してお得に手に入れましょう。