無印良品週間に買ってよかったもの

普段からどんな限定商品が発売されているか、それに送料無料が適用されることなどに注目している人もいますよね。

特に無印良品週間だと無印良品の商品が1割引で安く買えるために無印良品で買い物をしている人であれば、注視しておきたいものです

もし店頭で無印良品週間としての割引を適用させるためには、各種カードやクーポンなどを提示する必要があります。

公式サイトで購入する際には、ログインすると1割引が適用になりますから、とても使いやすいですよね。

大型家具など実店舗で購入すると移動に苦労するものについては、公式サイトで通販で購入すると良いでしょう。

公式サイトでは、商品説明以外にもレビューなども併せて載っていますから、実質的にとても参考になると思います。

当記事では、無印良品週間で購入したグッズのなかで、買ってよかったものベスト5と題してお届けします。

■ポリプロピレン・ファイルボックス

もはや無印良品では不可欠なアイテムといっても過言ではないポリプロピレン・ファイルボックス。

書籍や雑誌類などの収納にも役立てるのは当然として、そのほかの小物類を収めることにも適しています。

カラーバリエーションは半透明、それにホワイトグレーとが用意されているのですが、組み合わせるもヨシ、統一するもヨシですね。

形状からしても、斜めに切り口が設けられているので、取り出したり収納したりがとても容易ですよ。

サイズのバリエーションとしては、薄めなタイプと厚めなタイプがあり、収納するものの量やそのもの自体に照らし合わせて選択することがベストですね。

もし半透明のものを選ぶとすれば、メイク周りの道具などともマッチしやすいため、室内をいい感じに仕立て上げてくれます。

■コクヨのフォルダー

書籍や小物ではなく、書類関係については、PP製フォルダーを用意しておくと使いやすいですよ。ファイルボックスでホワイトグレータイプを購入しておけば統一感が出せます。

フォルダーには、目印となるようにどんなものが入っているか名称を記載しておけば、より使いやすくなるでしょう。

■ステンレスワイヤーバスケット

先の2つとは違って、無骨な感じがしますが、ほかの用品と組み合わせていけば、案外しっくりと来ます。

上下に重ね合わせても使えるのですが、これにより場所の有効活用にも期待できます。

7タイプのサイズ展開があるので、別々の大きさのものを揃えてみるのも良いでしょう。

持ち運びにも優れているので、本当に使い方しだいで色んな用途に活用できてしまいます。

■ポリプロピレンケース・ホワイトグレータイプ

これは、収納グッズのなかでも、外側からはどんなものが入っているかが分からないタイプのものとなっています。

これも無印良品のなかでは有名ですよね。半透明タイプは先述したとおりですが、どんなものを収納するかによって選択してみましょう。

注意が必要なのが、インターネットの公式サイトでしか取り扱っていないことでしょうか。タイプとしても2タイプしか存在しません。

しかし、インテリアとしてそぐわないものに関しての収納では、これがおすすめですよ。

たとえば、掃除用具などはこれにしまっておくとこざっぱりしますよね。コードなどもいいでしょう。

■ポリプロピレンのPP整理ボックス

とても安価なPP整理ボックス。無印良品週間でさらにまとめ買いしてお得に。

調理関係のものばかりに気が取られがちですが、収納の延長としてもお使いいただけます。

かといって、やはり調理器具や食器の収納には不可欠といっても過言ではないでしょうね。

ティーセット専用のボックスを用意しておいたり、ちょっとした小型の食器などを入れておくにも役立ちます。