無印良品は今や海外でも大ヒットをしているブランドです。

機能性が高く、シンプルなデザインなので使う場所を選ばないというところが多くの方を虜にしている理由といえます。

そんな無印良品では定期的に「無印良品週間」というセールを行っています。商品を一割引で購入することが出来るとてもお得な期間となっているので、欲しいものがある方はこの機会に購入するようにしてください。

今回は私が今まで買ってきて一番良かったものを5つ紹介していきます。

まず、注目してもらいたいのが「アロマディフューザー」です。

アロマディフューザーというのはミストをお部屋の中で噴出させる機械となっています。

そのままでもお部屋の湿度が保たれるのでいいのですが、これにはもっと良い使い方があります。

その方法というのがエッセンシャルオイルを使うことです。エッセンシャルオイルを水と混ぜることによって、ミストの中に香りを付けることができます。

この香りには嗅ぐことでリラックスできる効果があるので、学校や職場で毎日疲れている人におすすめです。

エッセンシャルオイルに関してはラベンダー・スウィートオレンジ・グレープフルーツなど多くの香りが用意されています。

その時の気分に合ったものを使いましょう。かなりの種類があるので、この期間にまとめて購入しておくといいです。

2つ目に紹介するのは、「体にフィットするソファ」です。

このソファは普通のものと異なり、お餅のように柔らかくなっています。

体重を預けると体を包み込むようにできているので、ここから動きたくなくなる人が続出です。

足置きタイプも発売されているので、普通のソファと組み合わせて使うこともできます。

以前はそこまでカラーが用意されていませんでしたが、最近では色々な色が増えてきておりお部屋の雰囲気に合わせやすくなっています。

引っ越しをする予定があったり模様替えをする予定がある人におすすめの商品だといえます。

3つ目はレトルト食品です。実は無印良品ではレトルト食品にも最近力を入れています。

特に人気になっているのがカレーです。

バターチキンカレーやグリーンカレーなど多くの種類が発売されていて、どれも本格的で完成度が高いと評判になっています。

さらに、これを利用したカップ麺も開発されました。

こちらも他のカップ麺では味わえない本場の味を体験することができます。

どの商品も賞味期限が長いので、非常用に購入しておくと良いかと思います。

もちろん、普段の食事として出すこともおすすめです。

4つ目は調理器具です。無印良品の商品はどれもシンプルなデザインなので、非常に魅力的な調理器具が多いといえます。

特に、調理スプーンが使いやすいです。

シリコン調理スプーンは普通のスプーンよりもちょっと大きめにできているので、料理をかき混ぜたり取り分けたりするときに重宝します。

その他にも、食事に使うスプーンやフォーク・ナイフが販売しており、高級感があってついつい買いたくなります。

5つ目はものを収納するのに使いやすいケース類です。

多くのケースが透明なフォルムになっていて白いデザインが特徴になっています。

特におすすめしたいのが「やわらかポリエチレンケース」です。力を入れるとぐねぐねと形を変える柔軟性を備えています。

重量がかなり軽くなっているので、子供でも使いやすいところが魅力です。ですので、子供部屋の収納器具としては最適だといえます。

このように、無印良品には幅広い商品が揃っています。無印良品週間ではどの商品を購入しても一割引となるので、ぜひ一度購入してみてください。ラインナップを見たことがある人でも、新しい発見があるかもしれません。