皆さんは、無印良品をご利用されたことはありますか。

最近は、無印ホームや無印カフェなど、雑貨、食品、衣類販売以外にも様々な事に挑戦している無印良品。

そんな無印良品について今回は、買って良かった商品をランキングにして紹介します。日ごろ、無印をよく利用される方や、興味がある方、ぜひ参考にして下さい。

◆無印良品について◆

無印良品をご存知ない方に向けて簡単に説明します。

無印良品は、1980年から販売された西友の自社開発品、及びブランドのことです。これについては意外と知らない方が多いのですが、元は、西友がルーツになります。

現在は主に、衣料品、日用品、食品、自転車、家具など生活に関わる商品を幅広く取り扱いしています。

特徴的なのが、素材の”素”を活かすと言う所で、白や単色なデザインが多く、シンプルで質素なイメージです。

◆無印良品週間、買って良かったものベストランキング◆

では、ここから、無印良品週間で買ったよかったものをランキング形式で紹介します。

無印良品週間とは、無印良品メンバーで有れば10%offのサービスのことです、この期間で購入し「お得だ」と感じた物や、買って良かったと感じたものをランキングにしました。

第1位:ユニットソファー/デニムカバー・オットマン付き(合計金額:\125,000)

まず、オススメの紹介したい商品は、ソファーです。

無印良品週間の10%offの期間で有れば、高額な商品を購入すべきです。購入品が高ければ高いほど、値引きにメリットがでます。

無印良品の一番のオススメは家具です。非常に性能が良く、壊れにくい、そして使い心地が最高です。

このソファーもそうで、身体にフィットする仕様になっています。素材にこだわっており、座り心地は高級ソファーと比べ物にならないほど。

ぜひ、店頭へ足を運んでみてください。

第2位:身体にフィットするソファー・カバーセット(合計金額:17,590)

続いて紹介するのは、またソファーです。今度のソファーは「人をダメにするソファー」こと、身体にフィットするソファーです。

ご存知の方も多いでしょうが、身体を包み込むボックス型で、色々な態勢でリラックスできることで話題です。部屋に一つ置いておくだけでも驚きの気持ちよさなので是非購入を検討して下さい。

第3位:アカシア・プレート 直径26cm (\1,790)

続いて紹介するのは、食器です。アカシアでできているウッドデッシュ、すまり木のお皿になります。

最近はよくインスタ映えというワードが有りますが、この容器で料理を作りもりつければ正にインスタ映えすること間違いなし。

価格が高いですが、無印良品週間を狙って買うとお得です。

第4位:マイルド洗顔フォーム 200g(\650)

続いては、洗顔フォームになります。無印の化粧品はあまり認識ある方多くはないでしょうが、化粧水、乳液、ボディオイル、そして今回オススメする洗顔など、無印良品は様々な化粧品を販売しています。

この、マイルド洗顔フォームはコストパフォーマンスに優れており、特に敏感肌の方にはうってつけの製品です。

うるおいを保ちつつ洗い上げるので肌を刺激することなく、優しく洗うことができます。無印良品週間の場合は、まとめ買いしてストックしておくとよいでしょう。

第5位:キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハンドキャリー35L(\14,900)

最後5位はハンドキャリーです。無印良品特有のシンプルなデザインであり、非常に使い勝手が良い所がオススメです。

ストッパーが付いており、電車移動の際は便利であり、キャスターも静か。そして、衝撃にも強いです。

値段は少し高いですが無印良品週間の10%offを利用し購入してみましょう。